自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

賞金100万円のアレソレ

昔放送されていたテレビ番組萩本鉄一の「欽ちゃんの全日本仮装大賞」をご存知かな?




旦那氏と何かの拍子にその話題になり。フットワークの軽い旦那氏がユーチューブで
画面を開いてくれて一緒に見たんでふが。これが懐かしくも有りこみ上げる面白さも
あいまって一気に3年度見たわ( ´艸`ふふふ)




旦那氏と私。二人で大爆笑して一位を想像したり、もした。


単体だったり団体だったり家族だったり友達だったり学校クラスだったり面白い。




んでね。フト思った訳でふよ。今のテレビ番組にしてもユーチューブにしても受け身が
程んどって感じたんだな。それに比べて欽ちゃんの司会も面白いし出場する全ての人が
すごい挑戦者なんだよね。自分でアイデア絞って体当たりな。一般人の枠なんだけど、
誰もが主役だから面白いのな。






こんなに自分(アイデア)を表現するって素晴らしい企画なんだから知らないのは勿体
なくね?って。10歳児に見せてみたんだ。3つ4つ見てたんだけど、結局自分の好き
な動画に移っちゃった(;´Д`悲しいかな)。やっぱタイミングってあるのかちら?







世代を時代を超える面白さだと思ったんだけどなぁ(´;ω;`あれれ?)