自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お金の使い方はその人となりを表す

ミニマリストに目覚めて3~4年。
だいぶ価値観変わりました。


今日。久しぶりに古着屋さんに寄ってみました。


娘の服買っちゃった(ワンコイン内)

購入した服待機中。
もうすぐガッコから帰った娘の反応が楽しみ。

大人用コーナーにあったんですけど。

  1. 最近娘、ボーダーが好き。
  2. 生地が丈夫 ザブザブ洗ってガンガン着れる
  3. 肩の調整可能なので年齢しばらくイケル
  4. 最近。レギンスを3枚新品新調したのでパターン可能。
  5. 上着とスカート一体なので腹がでない


特に、4番ね。短いTシャツとレギンス着用なもんだから桃がプリッ状態で
酷い時にはシャツINなもんだから、これが有れば様になるね。


5番も同様に、腹(今風に言うとプライベートパーツ)が出る事に困って
たので一気に解消です。



私用。(ワンコイン余)

黒いボトムを4着所持。
7部丈、ワイド、ブラックデニム風、ストレート、精鋭達よ。


ベージュのワイドチノパンに7部丈のストレートボトム


手持ち全てにイケル。
40代のオサレは。どう見せたいかでカジュアルにもフォーマル
にもプレゼンが可能に。



物一つ買うにも、
ここまでこれじゃなきゃだめなんだなっていう、理由が言える
様になったんです。



昔は、ただ可愛いからとか、自分が基準の視点がなかったので
服は沢山あるのに着こなせない=服がない  でした。 






良い買い物したね、と思ってくれたあなたっ!
応援のポチっをお願いします。