自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

晩餐会という名の夕食

旦那氏が夕飯を作ってくれました。ありがたい。
揚げた目玉焼きとか、初めて食べたけど美味しかった!
タコワサ(高いので贅沢品)乗せたサラダなんてオサレ。

娘の着ない服とか小さくなった服もたくさん売ってスッキリしました。


友人からいただいたブランドの靴2足がひび割れ劣化で使いこなせないし
旦那氏が捨てようとしてたのを私が制しました。
燃えるゴミ袋も高くなってるし捨てるのも馬鹿にならんのですよ。


友人承認のもと売ってみる事にしてもらいました。


これが何と総額1万超えの大金に化けたんです。(旦那氏のスーツも含む)


友達にお酒か何か奢ったら?という私の考えと、半分は友人に渡すつもりの
旦那氏の考えが一緒で。
こういう価値観が同じって大切だな~って思いました。


更に。
鶴の一声で大金が入ったのだからと、私に斡旋料までくれた旦那氏。


そんなわけで
旦那氏と私の好きな酎ハイと滅多に買えないタコワサでささやかな乾杯の
我が家でした。



娘は、アイス(溶けるから)よりもお菓子よりも選んだのは🍙で(笑)






🍙選択にクスリと笑ったそこのあなた。応援のポチっをお願いします。