自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

縁起の良い赤の始まり

あけましておめでとうございます!今年は晴れて初日の出が眩しいでふ!挨拶終了( ´艸`)

年末に。私の数少ない唯一の大学の親友らと会ってきますた。遠いところからの参加の
お友達もおり懐かしくもあるのは一瞬で。互いに変わらぬ会話のテンポに安堵したのでふ






楽しかった。楽しかったに尽きる。





集まったのは私と10歳児含めて10人。そう「新しい命」も含む


グループ内の友人の一人がメンバー初「おばあちゃん」になりますた( ´艸`驚いた)
今年の3月にUSJ旅行のメンバーの一人ですがその時も知らずにいたそうで。その娘自身も
ぎりぎりまで知らずにいたようでもう少しで世界びっくり仰天ニュースに出る所だった模様



んで。その子は私の中で小学高学年で止まってるのね。確かお母さん(友人Y)とバトミントンしてるって高学年のイメージで止まってるのは最終に会ったのがその年だったから。
そりゃあ、私も年取るわけでふ。然しながら、メンバーで会うと会話のテンポや流れは昔のままなんで時間の感覚がなくなるわけで。





一斉ラインでおばあちゃんになりました報告を受けて以来の再開に「出産祝い」を包まねばいかんか?って気が付いたのがランチ当日の朝。な
結局お金は準備出来るのだが、如何せんご祝儀袋がなくて買いに行く時間もねえ!

中身のお金も併せて赤い画用紙に包んだでござる。




沖縄ぁだから許されるのか
仲間内だから許されるのか
否。私だから許されるのか




爆笑してたわ。驚いてたわ。喜んでたわ。
私らしいお祝いの仕方って
受け入れ方も仲間らしさに( ´艸`マジで)





気持ちを伝えるってのが私の大好物でして


こうして型にはまらずに自由にいる私を私らしいと
仲間でいてくれる親友がいるってのは幸せな事だて
思ったのでつ。一緒に笑う相手がいるって幸せなの
だね。私は幸せ者だて。叫びたい気分だて(笑)




そう思うと。
こうして私のブログを読んでいるあなたさまも私に
とってやはり大事な人なんだな。いつもスタンプを
押してくれる読者様もたまにスタンプ押してくれる
読者様も、スタンプはあなた様の存在を伝えてくれ
るのでスタンプ=アイコンがイメージでふが私には
とても大事な人でふよ( ´艸`いつもありがとう)






今年も周りに感謝しつつも自由に謳歌したいでつ☆
今年も素っ頓狂な私と一緒に笑ったり驚いたりして
過ごすのは如何でしょうか( ´艸`にょほほ)で〆っ