自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

今まで何をしてたかと言うと

パスワードを探しながら並行して整理整頓してますた。



このフックみたいなのが沢山並んでたモノは袋をかけて
ゴミ箱代わりに使用してきたものでふ。
最近かがむしゃがむ動作が面倒くさくて少しでも動線に
結び付けて楽に楽しく過ごしたいって思うようになって




これって、ホテルとかにあるような一時荷物置きみたい
じゃね?って気が付いた私は。セッセと洗って拭いて。

これ画期的やん?




トランクを置いても広げてても絵になるんでふ
旅行鞄を上に置くと一気にホテル感あふれるの








ちなみにゴミ袋のほうはビニールだけど大きさ
がある分なのか自立して箱なしでもよくね?
と経過観察中なり。( ´艸`ははは困った時が考え時さ)




ちょっとした事で理想のホテルライクでふよ






そして。長らく本買ってないなぁと思って。


ブックオフのくせに定価¥1900×税が
¥1595のデカい態度に何度も高い!て
思ったのでふが。




思ったのよね


いつまでも更新のない図書館の本を参考に
するのは限度があるしいつまでもそれ以上
の進歩はない。


流行に振り回されるのは嫌だけど私が求む
のは基本を押さえて自分の好きをカスタム
するって事。なので結論は出た=お会計へ








オサレにも予習復習があるでござるよ。


部屋の整理(無駄を捨てる)整頓(空間を飾る)
習慣化した日々の掃除で管理するように




やはりオサレも何が必要でどう使うかの取捨と
習慣化した日々が私を象るのだって気が付いた







さて。もっと記事を書きたいところだけど
母親の年末食事買い出しの足になります!




バタバタする生活も
基本が縁どられてきた今、とてもゆとりが
生まれたのが不思議な気分なのでふ(笑)