自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自分を騙す方法

これ、な~んだ?!

炊飯器の内釜でしょ?って思った、そこのあなた。
正解であり、ブッブーです。(どっちよ?)



皆が持ってるもので我が家に無いもの。
それは【炊飯器】です。
ミニマリストに影響されて。


物が無ければいいってものでもなくて。


炊飯器は一つの機能しか使えないのに疑問を感じて
【電気圧力鍋】を購入しこれ一つでフル活用しようと。


さらに、糖質制限やMEC食を実践してる今、お米を
炊く比率はグッと低くなりました。



我が家に炊飯器はイラナイ。不自由なしで過ごしてます。

この内釜は、掃除用に使っております。(私仕様)


今も、これ使って掃除をこなしてきました。(ババっと)
こうして物を違う形で活用するのは。
己の常識に揺さぶりをかけているのです。



自分の常識を疑う事で、私は何かを得ます。


掃除道具だって、ある意味自分を騙すくらいが日常の面白さを
見つけられると思うのです。





ちなみに、最初は娘の玩具入れに使用してました。
もし、私が内釜を使わなくなった時は容赦なく処分するでしょう。







足るを知るーーー実践できてよかったねと思ってくれた優しき
あなた!雑な私に応援のポチっをお願いします!