自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

人の振り見て我が振り直せ

人形の足がコンニチワ

部屋が急に暗くなったため。
ベランダに干してた服を取り込んでる時に気が付いた光景。


妙に生々しいから、すごいギョッとした。





部屋からのアングルね

こんな状態になってた娘の、めるちゃん人形。




フト思ったんですが。


家の中でディスプレイして満足してても。外から。窓の反対側の影は

結構悲惨さを語ってる事って多いですよね。危険!


例えば。何気に見た近所の一角のお宅の道路側の窓。

外側から見える、洋服の並びとか。クリーニングのハンガーを使用で

あろう(推測)洋服は生活臭が。見てはいけないものを見てしまった

様な気分と申しましょうか。



私個人のリサーチは。

やはりセンスのいいひとは生活感を出さないね。


外側の窓も視野に入ってそうな感じ。



もともと物がないというか、見せる収納と見せない収納を徹底して

そうな(勝手に)イメージがあります。



私も、そう目指してるのですが・・・

隣の窓枠にはゴルフボール、充電器、アースノーマット、砂時計、

目薬、娘の作ったペン立て、パタパタ時計、娘の時計(学習用)、

泡盛、消毒ボトル。ダメだこりゃ。



いつの間にか上にもハンガー2種類かかってる・・・生活臭が。

(とりあえず、ハンガーは即回収したね)



物は物を呼ぶ・・・恐るべき現象がこんな身近に起こってました







そんな事よりも。カーテンの丈が気になるよと思ったそこのピシッ

としたあなた。応援のポチっをお願いします。