自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

本当は黒は難しい色らしい

黒色が大好きだ。


白色も大好きだ。


白黒はかけあわせもしやすいし。






でも。黒色って言うのは実は難しい色らしい






無難な色として使うとアブナイアブナイ



褪せる黒色も危険





私は青が似合わない


ジーンズは30代で卒業したっけ




紺にも挑戦してるけど


私には紺色の方が難しいです。




黒色が落ち着く。


髪の毛を黒くしてるから黒がしっくり来るのかな?





そんな私が朝一番にに古着屋さんへGo!



やっぱり心ときめく紺色はなくって。



タグのついたままの服


先ずデザインに目が行って


襟元と袖口のデザインや生地が好きだなぁ~って思った。




タグの表記


日本人の体型に合わせたフィットです。



に、試着してみようと思いました



試着してみると上品な感じで驚いた



1250円で購入しました。

中のインナーはイオンで購入。



これでラインをセーブしながら手持ちの黒いボトムと合わせるの


マリメッコのワイドパンツ


テーパードパンツ


同じ黒でも雰囲気変わります


インナーを綿ベージュのタンクトップと


ベージュのワイドチノパンも合いそうで


夏の長い沖縄のオサレ楽しめそうです




ゴールドなんですが控えめなボタンも菊の花の様で惚れた( ´艸`)


ボタンに合わせてハンカチも買いました






 


↓綿100% デザイン似てますが


一見シンプルで学生服イメージ強いです



これも古着屋で¥250だったかな?



形が好きさ


特に後ろがとても好き


母親にも褒められた一品(笑)



からの〜♪


似たデザインでも全然来てない服と


全然着ないかりゆしウェアは


今度売ることにしました。



着ないものは去らばじゃ!


制服も無事にお返しして


売るもの外したらハンガー大分余りました。スッキリ万歳!




私のワードローブは好きな服だけ!着る服だけ!




構成90% 白と黒で殆どが出来ている✡




飲む知識=栄養です


左は旦那氏にプレゼント


右が私用




旦那氏が好きだからとビデオ録画したものを見たのがきっかけで





最近娘がハマってるもの


こち亀です。


娘様にプレゼント。


これは娘作


りょーさん。




愛が溢れています(笑)




娘のお誕生日



娘指定のジミーで買ってきました。


チョコご希望で迷いに迷ってコレにした


ダブルチョコか迷ったぜ







ジャーマンケーキだ!


もしかして沖縄だけに売ってるものかな?


サクッと調べてみたらソウみたいです。



上の白いのココナッツで


シャリシャリした触感が何だか癖になります。




今年初めて娘が食べたらお気に召した様で。


娘は
この触感やチョコの組み合わせがドーナツの様だと言ってました。




今はミスドが主流ですが


昔。沖縄にはダンキンドーナツってのがありまして。


そのドーナツに似てるんです。



ミスドにもありそうな感じですよ。




ココナッツは苦手ですがジャーマンは別。


食物繊維なのかな?


ダブルチョコに比べたらカロリーも全然低いです。




このケーキも白と黒だ ( ´艸`フフフ)


どんだけ白黒が好きなんだ!









今日も満喫しています。




皆さんも良い一日をお過ごしになられますように!