自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私も、そっち系?

仕事を辞めるその日或る人が言いました。


「私は、専業主婦には向かない。家にいて誰かを待つ生活は考えられナイ」





好きな先輩は、こう言ってました。


「子どもと一緒にいるのは耐えられない。仕事は便宜上言い訳だヨ」






もう一人の先輩も、言ってたこと。


「実は子どもが苦手。離れている時間があるから私は家に居場所があるのヨ」






仕事が意外なモチベーションになってるんだなぁ~って思った。


少なからずともこの三人は仕事が出来て周りも良く見てる人達なんだなぁ




何かあった時


絶対に仕事のせいにしない 絶対人のせいにしない3人なのです。






何かに対して決して悪口は言わないスタンスで言えば


たぶん、私も3人寄りの方だと思うけれど。





私?


専業主婦もパートもどちらもイケル   って思いました。




どちらも楽しめるって 思っていました。








でも、そうではナイみたい







3人の専業主婦は向かない話を、旦那氏に話しました。





そしたら、私も専業主婦の頃は家事に追われて顔がキツそうだったって!



ええぇ~?


私個人的には楽しんでたつもりだったからビックリしたわ





今は仕事を辞めたばかりなので自由を満喫してます。


今頃は汗だくで職場に行って仕事してんだろうな、とかは思う。




今朝は気になってた床を綺麗にしました。( ´∀` ふぅ~✨)





ただ、どうしても頑張っちゃう。頑張りすぎるトコロがなぁ。


あるんですよ。私は偏っちゃうトコロが、あるんです。




ゆるく長く続けられる人ってのはそのメリハリが上手いんだろうかなぁ~




私は。家の中に飽きる事はないと思うけど。


たぶん、恐らく過干渉になっちゃうのかもしれんなぁ~



程よくってのが私には難しい





いつも澄んでる天気じゃいられないわな(笑)


あの写真みたいに誰だって綺麗な天気と濁った天気を併せ持ってるんだ





とりあえず今は一人時間を満喫しています。




床をピカピカにしてシーツを洗ってホクホクのシーツを取り込んで


33度の午後をこうしてクーラの効いた部屋でブログを書く




何て贅沢な幸せな過ごしかたなんだろう。







今日も幸せに過ごしています。




今日も最後までご覧いただきありがとうでござる。





あなたが幸せに感じる時ってどんな時ですか~?


あなたにとって幸せな一日で有りますように☆