自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

タオル事情について

おはようございます!


世間的にはお昼に差し掛かりますが、気分は朝です。





イキナリですが、あなたは普段どんなタオル使用ですか?




最近気になってたタオル新調しました☆








シンプルで経済的!


3枚400円ぐらいだったか それを2パック購入





古き良き昭和の名残の如きキャッチフレーズが素敵でござる☆






昔はこんな感じのタオルに銀行名印刷を使ってたなあ〜


最近は金利は元より粗品もないですよね〜





娘用のタオルはコレだ↓






ダブルガーゼの優しい感じ(笑)




上記の昭和タオルは



オトナチームの補充に購入してみました


お恥ずかしいながら





タオルには執着がなくって



タオルは貰い物とか使ってて形も色も分厚さも様々でした。





それが!


6枚新品が投入されただけで



整頓感が全く違ってる事に驚きの朝なのです!





内心は白いタオル使用に憧れてたのかも~



ホテルの大中小みたいなのって


気分あがりませんか?





小さな小さなホテル化実現の様でもあって


朝から、ほあああぁ~☆幸せです




安上がりな女、デス( ´艸`)




タオル干すときですら真っ白いタオルがズラ~♪


洗濯CMポ✨ 




大人チーム使用なので


旦那氏にも買い替え案と同時に昭和の良き時代を強調してプレゼンしてのゲット!







我が家が他と違うであろう件









①バスタオルがない


これは娘は例外ですが、私と旦那氏はバスタオルいらないです


特に旦那氏はお風呂時の濡らして拭き上げるまでの過程を一本のタオルで済ます!


そこまでは行けませんが、私もバスタオルがなくても平気です。







②キッチンマットがない


これも慣れの問題ですかね?


床掃除(雑巾がけ)定期的にしてるし


毎日マキタでGOGO掃除してるし衛生的だと思います








③風呂上りに使うマットがない


これは時間がかかりました。


私的には置きたくないのです


習慣の違いで互いに妥協策として藻石っての?


一時期それを使用してましたが経年劣化で処分しました。


今現在はスノコを代用(妥協策)して使用してます







さて。あなたはタオルにこだわりや思入れってありますか~?






私的にはやっぱり白が最強です☆