自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

行きは良い良い帰りは怖い♪

久々の朝活してきました!


出発時は早めになので道の空いてる事!













ここ、いつもは渋滞する道が。


車がないのでスムーズ!




がトラブル発生!


初めての公園でしたが余りに人がいないため


他のよく行く公園で早めのランチしようと駐車場から出発しようとした時!





ドアが閉まらない!



ドアを分解してまで旦那氏に見てもらいましたが


お手上げ状態で


加入してるJAFをおねがいする事にしました。




娘はこのまま駐車場で夜も明かすのかと怖かったらしいです(汗)



餅は餅屋に!

サクサク直して(応急処置)もらいましたが


FAFの方にはすごく助けられました!!!!!

JAFに加入してて良かった~!


サクサク直してもらいました!


当たった担当の方がこれまた良かったのです。





担当の方がこの公園の近隣に住んでるため


まず駐車所指定に土地勘があったこと


この公園5か所位駐車場があるのです




経年劣化やミニ知識も教えて貰って担当に恵まれました!


無事に車を出発する事が出来ました


安堵が大きいです




別の公園で弁当を食べて


公園でぜんざいを食べました




外で食べるモノは何故こんなにも美味しいのでしょうかね?






沖縄では冷たいぜんざいが主流です。


驚きますかね?





娘はイチゴ


旦那氏はブドウ


一口貰う娘の手( ´∀` )



私と旦那氏の大好きな足つぼです。


誰もいなくて貸し切り状態でした!





二人で30分ゆっくり足つぼしましたよ




贅沢な時間の過ごし方です



私の好きな足つぼ↓






以前。


職場の嫌なKさんがわめいていました。


高速で車が故障したからJAFを呼んだら一万以上とられたって。


よくよく聞いてみたら


Kさんは家族としてJAFに加入していなかった(旦那氏のみ加入)って




棚上げ状態でわめいてるんですね。






私は家族として加入してて良かった~!



ちなみに調べてみたら↓

実は去年も部品の経年劣化でバッテリーが上がってしまい


自宅アパートにFAFを呼んで応急処置してもらった事がありました。





とても助かりました。



これで二回目ですがJAFに加入してて元はとれた気がします。





車を持つこと自体維持費がかかりますが。


それ以上に車があるとかなり便利・お世話になっているので




更に5年契約FAFしました。






沖縄は電車がなくて。


唯一のモノレールも駅や距離や何やら一部限定なので未だに車社会の沖縄です。





JAFの回し者ではないけれど、何かあった時って保険は大きいです。





久しぶりに今日は公園三昧でした。





帰宅した今。


やたら首元がホアンホアン熱いなと思っていたら


旦那氏曰はく




首元の日焼けがものすごい事になってる


そうです。









この熱はFAFでホッとしたものではなかったのね(笑)


それもあるけど( ´艸`紛らわしい?)









今日もすごく充実した一日でした。



今私はベットに横になりながらブログ書いてますが


いつの間にやら娘が私の肩に頭を乗せて横たわってます。




重たい・・・






今日も平和に過ごしています






沖縄は32度あったらしいです


暑いぜ!


日焼けもするぜ!






多少日焼けした方が私的には好きなんですが


加減が難しい・・・




首の後ろがホアンホアン熱い







やっぱり今日も平和に充実してすごせた事に感謝です( ´∀`でへへ )