自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お道具箱は必ずしも子ども限定ではないね

実家から貰いものですが。


私の大好きなお道具箱を紹介します!



菊の紋が大好きです。


キラキラしてるのも大好きです。






でも、うまく使えないのです


もらって3年ぐらいになるのに





物入れとして置いてたらすぐに埃が被るのでイヤでした




放置プレイになっちゃうのは何故?









試しにお道具箱としてよく使うものを入れてみたら


よく開け閉めするようになりました✨




置く場所も変えてみたのも良かったのかもしれない





小学校は自分の机の中やロッカーの中、でしょ?


大人の、40代のおばちゃんの家には机やロッカーがない





って気が付いて場所の定位置を小学校に見習って作ってみたらビンゴでした




3年目にして。ようやく定着しつつある大好きなお道具箱✨



あとは中身の精査でもっと自分に合った仕様にしたいな。





収納箱と呼ぶよりも


お道具箱と呼んだ方がワクワクします






呼び方一つで見方や扱いが変わるのが面白いです



単純な自分でヨカッタ( ´艸`ププ)





勿体ないと飾るモノサシヲへし折ったら


思わぬ習性?を発見しました。


スタートが出来ました!


これから使いまくって習慣にしたいです






こないだ整頓した三段ボックスを更に整理して居場所も作りました!






あなたが家でよく使うものって何ですか?


収納はどうしてますか?




箱って使ってますか?





お裁縫箱、のように


お道具箱、のように




お得意様箱、なんて呼ぶのもアリですね( ´艸`フフフ)




例えそれがスーパーで貰った段ボール箱だったとしても!





子ども限定に捕らわれずに


自由に考えると


グッと自分の持ち物に愛着が湧きますよ






ご自身のお道具箱は何ぞや?とチラリと考えてくれたあなた!


応援のポチリを下さるとウレシイです!