自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ダイジョブ?じゃない時ほどに

最近の話。


娘を迎えに行った時


雲行きがすごく怪しくて


ウエザーニュースをチェックしたら夕方から雨。




その途中



案の定雨が降り出した。


私は傘をお借りして


娘はカッパを着て




帰路半分くらいの間に瞬く間に土砂降りで


風がものすごくて何度も傘がひっくり返り




駐車場で少し様子を見たものの


止む気配はなくて。



スコール。というよりも


台風の襲来の様な暴雨風に





意を決して残り半分を娘と強く手を握り。の家路





その間。


娘が{だいじょうぶ。ぜったい、だいじょうぶだから。ね!👩}




と。何度も強く穏やかな意を決した様な口ぶりに




大きな大きな温かさをもらったのは、私。





私。普段お喋り、というか人と話す事聞くことが会話が好きですが


この大雨の一件で




私も。何らかの出来事で弱った時に相手に。


優しく強く穏やかな声をかけてあげられる人になりたいなって



思ったんだ。





来年の抱負にしようかな。





ダイジョウブ?って声掛けは


聞いた相手がダイジョブジャナイって言えないと思う。から




不安なコトは?とか


心配なコトは?とか


安易にダイジョウブの言葉は使わない様にしてる私ですが





だいじょうぶだよ。。。


自分に言い聞かせている様で


相手に言い聞かせる暖かいやり方もあると





8歳の娘に教えてもらったョ






いつも私のブログに足を運んでくれてありがとうございます。


今日も私の真心があなたに届くとウレシイです!