自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

5年生の娘へ(10歳児の乱に備える)

窓一面の大きな白紙に。



小学校で配布された
誰誰が写る知り合い
名前を書き込んだ私


同じの二重に貰ってた
から一つは娘用にして
一つを
切貼りしてみたかった



新しい世界はどうやら


10歳児の娘は友達が
恵まれたクラスの様で



毎日楽しく過ごしてる


そんな
10歳児の世界を縁ど
ってみたくなったデス




そう。友好関係を示す
俯瞰図を作りたいつて







これは娘の為にした事


ではないんだな。




私の為にした事なんだな



点を生きている10歳児


線にして立体的に伝えて
みたいってフト思った事




お友達が全ての年頃には



これから楽しくない日も
くるかもしれないから。






小さなすれ違いや思い違い



もしかしたら喧嘩でいやな
気持ちを味わうかもしれん







「今」が全てな10歳児に


「友達」が全てな娘に伝えたい







「合わない直感」も信じるが、



「今合わない友達」も変化あり
得るって事を伝えたいんだ。



私とI氏はとても仲が良い


大学時代の一番気の合う
人かもしれない。恐らく
メンバー内の中心二人が
私とI氏構成だと思う。





そんなI氏との出会い最悪
で。互いに「何だこいつ」
って思ってた(笑)


私は年の違う知り合いも
いない大学4年間を一人
孤独で過ごすつもりが。


そんなI氏から今のメンバ
ーと親友になれたんだよ。



だから。


今は印象が良くない人にも


もしかしたら私の様に印象
がものすごく変わることも
有りうるのだよって伝えた



もしかしたら私の様に一人
の友達から芋ずる的に仲間
が一気に出来る事も有りうる
事も伝えたのでふ。




芋ずる・・・( ´艸`ぷぷっ3)


この用紙一杯になるころには



10歳児の友達関係も満開に
繋がりが出来ているかもしれん



それが特定の子なら深みを増す
し、新しい関係の子も出来れば
横に世界は広がるだろう。




始まりの点がどんな形になるか




私は知りたいんだポ。




私は私の昔を交えて経験した事
を10歳児に伝えてみたいんだ





私は「お母さん業務」楽しんで
勤しんでおりまふ( ´艸`ポ)