自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

今だから言うけれど(時効ってあんのか?)

パート生活も1か月半が過ぎた


た、た、楽すぃ~!




アレもコレも一つの作業から考えて


合理的に。




一つの作業に集中してたら


周りからも声がかかる


仲間だったり相手方だったり





内線もバンバンかかる


アンテナを巡らせて取り掛かる



最初はバンバンとっても相手の部署すら聞き取れなかった


少しずつ少しずつ聞き取れる様になってきた




事務作業にもバーコードが浸透してるコトに驚いた



忙しい時ほど


気持ちが焦って思わずバーコードを取り込む手に力が入る(笑)


ファイルをグリグリ押し付けて焦る自分に気が付いて( ´艸`プッ)



習いたての今。


ちゅめ込んだ知識と経験を積んでる今。


もどかしさと達成感と充実感と




もっと無駄なくやってのけたいって向上心や





ポッと空いた時間のささやかなお喋り


こんな楽しい事はない


素人・興味ない人には。この3枚の番が同じに見えるように




仕事も切り口を変えてみると面白い発見ばかり



慣れてる先輩の目線を追うのは面白い


ステキな先輩方に出会いました




今はまだまだ余裕が有りませんが


少しずつ少しずつまとまっていくのが楽しいです。





何て言いながら。






新年早々部署を間違って出入りしてしまい( ´艸`気が付かんかった)


知らぬ部署の方々に新年の挨拶をしてた私は説得力ねぇ~な!





先輩にはこの話まだ内緒(笑)