自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

スタメンなるか否か

130円だったかな?


袋一杯の服もゴミに出すよりはリサイクルの方が。


娘が絶対着ない服やサイズアウトを売ったんだ。


これで娘のタンスはお気に入りの服のみになった!




冬用のトゥルトゥル生地のパジャマをプレゼント


したらお気に入りで洗濯しては着る娘を実際見てた




迷ったけど夏用を買ってみた¥500リサイクルショップ




トゥルトゥル生地の夏バージョン(笑)


迷ったのは


Q①ポリエステル100%で汗を吸うか?


A①夏は入浴後肌着を着て(上)クーラーで上を着る




Q②白地は下着が透けて見えないか?


A②上が若干長くお尻が隠れる設計なようなのでOK





娘の大好きな沢山のアイスクリームプリントが涼し気で。


白地にカラフルなアイスクリームも気に入ったポイント





娘にはまだ見せないよ。


絶対見せたら最後『これ着てねる👩』って言うでしょう



こっそり洗濯してアイロンかけてスタンバイOKでね(笑)




最後にサイズが娘にはチト大きいようなら



Q③胸元が見えないか?


A③一番上にホックをつけられる。デザイン的に可能






ここまでQAを徹底しないと失敗しかねないから。


娘の好みや行動パターンを考えないと。





洗濯干してたら目ざとく見つけた娘は早速着たがったョ☆


こういうのって滅茶苦茶勘が鋭いの子どもアルアルかな?





スタメン入り確実のようです(笑)


アイロンかけたしウエストのゴムも補強して一番上もボタン


付けもして娘サイズに調整もした。今夜は早速着るでしょう


今夜からパジャマフル回転確実の予感しかしないわ(笑)






GUのタグが付いてました。


昔娘がまだ2,3歳の頃上下セットのチャイナもトゥルトゥル


生地で私がとても気に入っててしょっちゅう娘に着せてたのを


思い出しました。今考えるとポリエルテル100%だったんで


しょうね。軽いし持ち運びも楽だし洗濯も乾くのが早くて最高





娘も手触り感って記憶に残ってるのかな?


まさかね?( ´艸`トゥルーン)


沢山着ておくれ☆





これが8歳児の着こなしだから

実際娘はパジャマを着たのですが。


ウエストインなのです


大きくなったらインはしなくなるから


今のこのお腹INは大切にしたい!




だから問題の②生地が透けるってのは


8歳児の可愛さに比べたら問題じゃないね。




こういう無邪気なところは大切にしたい(笑)