自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

タイミングで垣間見るその人の特性

8歳児の娘は。


ラーメンの汁を先に飲み干して。


残った麺を至福の顔で食べるんだ





これ。ね


旦那氏もそうなんだって。





一度仲の良い上司に指摘されて以来


人目には付かないトコロでこっそり


こういう食べ方をするのだって。




職場でね。




先輩がファイルを落としそうになってうまく掴んでたの。




秒差で


【ナイスキャッチでしたね☆】って言ったら





見てたの~!?ってすごく意外な返事に


周りにいた職場の数人も同じように思ってたらしく


居合わせた人皆でドワッて笑ってほのぼのした空気でした






昨夜は家でお米をキャッチ出来なくて掃除機で吸ったんだよ


ってタイミングの話をしてくれた先輩。




( ´艸`笑ろた・・・)





会話にもタイミングって流れがあるのかもしんないねぇ(笑)







何気ない会話が垣間見える時って何気に仕事も面白い。