自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

読めなかった食器との出合い

いやぁ~!最近ね。旦那氏とファイヤーキングってアンティーク食器が
欲しいねって話してたんだ。でもコップ1個中古でも3千円とか高いよね?
って話してたんだ。



洋服を売ってる間にリサイクルショップを眺めてたら気になったの発見。
一個5百円するので何故こんなに高いのですか?って聞いてみました。
ファイヤーキングなのでって。



旦那氏に電話で聞いてみたらファイヤーキングにしては安いしGOサイン
が出て背中を後押ししてくれたからって理由もあります。



丁度スープ皿にもなってコンパクトな容器を探してたので購入しました!





但し。150㎖ポタージュスープが容器に入るかどうかが問題で。


ほら~!良い感じです( ´艸`理想通り!)
しかも値札を剥がした時に上書き値段が¥500でしたが元値は¥900
ヒュ~買い物上手かもしれません(笑)タイミングの良さに感謝しかない


少し値の有る良い物をガンガン普段使いの生活が嬉しくて嬉しくて。



色んな角度からのファイヤーキング(笑)
どの角度から見てもすでに愛嬌が。
そうです・・・すでに愛着を持ってます( ´艸`)




海外にお住いのタレント野沢直子氏がブログでファイヤーキングに味噌汁
入れて朝食に使ってました(笑)私も彼女に見習って日常にガンガン使う
ぞぃって思ふ。( ´艸`うふふ、あはは)



何だったかな?ドラマだったかな?Hermès(エルメス)が読めないみたいに
Fire-King(ファイヤーキング)が読めなかったクチなのに。ねっ(笑)












ネットで検索してみたら私が買った全く同じものが一個¥2200でした



トップバリューの白い平皿120%稼働の生活にこの器が加わるだけで
カフェプレートの様にキュートな演出になります。ヤッターマン!(古)



この買い物上手っ自画自賛(*`艸´フハハハハ!)