自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

世間の常識 私の常識

職場の先輩に「髪形すごい似合ってる」と言われて驚いた


娘のガッコの先生にもその日に同じ事を言われて驚いた




だって昨日今日の島津亜弥(髪形)じゃないから。




えぇ?遠回しにやめれって言ってるのかと勘ぐったわ(笑)


純粋に刈上げがすごいみたい。


最初はソフトにしてたけど今ではハサミでセルフカットさ


その手入れも驚かれた( ´艸`もはや私の常識が崩壊しつつ)

あるミニマリストさんは。自分のお風呂グッズを入浴毎に


出し入れしてるって耳にして。私も真似てみたら良き!


桶に入れて持ち歩いてるのを娘も真似し出した。


娘のはお義母さんからもらった壊れた電子ジャーの窯だ(笑)


娘も気に入ってるみたいでセッセと使いこなす日々です





これで浴室に置きっぱなしがないぶんスグに掃除サッと掃除


とても楽だし眺めが宜しいです( ´艸`モノが無いってスッキリ)


すぐ真似るのは娘だけじゃなく私が筆頭か(笑)


良いと思うモノは真似から入り定着するのもオツなものでは?





とりあえず島津亜弥(髪形)もお風呂セットも続いております


やりたいことをやりたい放題の私はなんて幸せなんでしょう(笑)