自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そういえばホント服買わなくなったなぁ

相変わらず古着屋やショッピングは行くけれど
行く回数も滞在時間も減った減った( ´艸`私)


そして試着は必ずするけれどかなり迷うけれど


予定にない服ほどホント買わなくなったわぁ


お金の使い方もお金に対する考えも変革しつつ
あります。勤労感謝の日には一人ジャスコでの
マッサージ器で体を労わる私


行動が改革されると視線もグッと広がりますね


マッサージ機械ごと上へ上へとあがる視界
身体が資本で元気がないと何もできないな


ショッピングでは人(オサレウォッチング)や
店(配置の参考)や服といった前方対象視界で
しかないけれど。


ジャスコの天井なんて普段見ないし気が付かねぇ



このマッサージで体力気力回復後に古着屋で
何に迷ったかというとインナーでござるよ。


赤いナイロン100%の可愛い外国産の服は
たまに赤のパンチが欲しくなる人と被らない
乾きやすく手荷物もかさばらない機能性備え
た赤いインナーを購入しようか迷ったさ


でも。インナーじゃないんだなコレ。


インナーでもイケルけど手持ちの服と合うか
ってのと冬が短すぎる沖縄にこれ本当に必要
なのか?って自問自答で何回も試着をする私


白いワッフル生地のインナーは手持ち全てに
いけるし私に似合い過ぎてすでに持ってるの
では?て位に私ぽさ全開なのですが。


如何せん「丈」が短い。若干の短さが気になる


この2着手に双方購入も考えましたがやめた
カネがない訳じゃあないんだ。




でもコレ私に必要なものなのか?と心の議題に
かけたら。このマッサージ器のリモコン画面の
ようにコース選択があるように。
心の手持ちリモコン画面には購入不採用の文字
が赤く点滅しておりました(笑)



やたらと着回しだとか便利だとかそういう呪い
の呪文を外してみたらイラナイと即決した事。



小細工はもうやめた疲れるし場所とるしそういう
考えそのものを捨てたら。思考回路がシンプルに
になるし、行動回路や生活回路も全てがシンプル
に王道になってったわ( ´艸`思考の遊びに繋がった)





元気な身体と大好きな手持ちが活用できる生活は


足るを知るという健全な精神をもたらしてくれる


ってようやく気が付きました。





ただ単に物を除外するのがミニマリストなのではなく


取捨選択の基本をしっかり押さえて踏まえてるコトが
ミニマリストなのかなぁと考えるようになりました。





やたら欲しがる物欲をへし折って得たのは取捨選択と
審美眼だ。そんな私、かっちょいぃ( ´艸`へっ)