自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

基本雑な私ですが几帳面な部分のお話

これって何だと思いますゥ?




正解は、胡椒と塩の瓶に付いてたラベル



私は。こういうの貼りっ放しはイヤなの
すぐに!すぐにっ!すぐっに剥がすの!





左端の試しに購入してみた黒コショウが
ついに使い切りそうなので新しいやつ。


ついでに岩塩?も試しに買ってみたポ!



ガリガリ削るのは思ってた以上に楽しい




ちなみに。左端の初代は黒ゴマを入れて
みようと思ってるんだ( ´艸`わくわく!)





ついに使い切ったので洗い干した容器に
黒すりごま投入してみた見た目良い感じ


実際ミルが内蔵されてるけれどサラリと
出る辺りも支障なく容器も統一感が良い
佇まいでござる。


もしかして粒ゴマもミル使用可能かしら




別命の岩塩も美味しくて。私以上に娘が
お気に召した様子です(笑)駒は揃ったポ




空腹は最高のスパイスなりて言うけれど
調味料のスパイスもこれまた最高なりぃ




後談①
黒すりごまは支障なく使えてます!
バンバン日々使っておりまふ
摂取量恐らく那覇市でダントツではないか


ってぐらい(笑)




後談②
塩を使う時に娘が言ってたョ
か~さん何かコレ、べたべたするョ~👩って




確かにシールの跡がベタツクとは思ったんだ


しかし!気にしない( ´艸`娘も気にならなくなった)
使っていくうちに気にしなくなってったわ(笑)








さて。と
あなた様はラベルを剥がす?剥がさない?