自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

職業候補(選択)は沢山あった方が愉しい

4月の私の誕生日に私の強い要望で




例の「バー」に家族で行ってきたの


今回マスターが来るまでの間、バーの
お姉さんと意気投合した9歳児は。



テーブル席から個別の椅子から横並び
からの、他のお客さんが来るまでの
間と銘打って一人中央カウンター席
へのじわりじわりお姉さんへ接近して
ゆく9歳児。席移動(笑)


遂にのお姉さん真ん前を陣取ってた(笑)





目の前で飲み物を作る仕草( ´艸`社会見学)


「林檎ベース」の「オレンジ」とか希望
配分やシャカシャカするお姉さんをジッ
と熱い眼差しで見つめてました娘。




 私のイメージで、と作ってもらったお酒が
これまた美味しいんだ。( ´艸`キャッ♪)




アクシデントもありまふた⚡


酸味の苦手な事を伝え忘れてしまい、味見を
させてくれて娘の反応を見たお姉さんの対応
が。素早く察知して、これまたさりげな~く
目の前で調整してくれて。


娘は注文の仕方にも好きなモノ苦手なモノを
伝える大切さを学んだと思いまふ♡





後で知った事なのですが、娘は大きくなったら
見習いとしてバーに通う事をお姉さんと話して
たらしく驚いたョ✨




ハタチになったら一緒にお酒を飲みたいという
私と旦那氏の夢がささやかなもので、おおきな
野望?夢が爆誕したのでふ(笑)









バーのお姉さん、9歳児を子どもとしてでなく
対ヒトとして向き合ってくれて。夢を見させて
くれたのはお姉さんの人柄こそ。



ホント、夢イッパイって素敵だと思ふ✨





※バーの店内入口に18歳未満お断りって札が
ありまふ。私達家族は特例措置で開店19時に
来て。他のお客さんが増えてきたら帰るという
案件で通してもらっておりまふ( ´艸`えへへ♡)


ちなみに家族の誕生日とか特別な日のみのバー


って事は9歳児にも伝えておりまふ。ご安心を!