自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

スラックス教(狂)の私

以前ジャスコの紳士服売り場でスラックス
購入したからその良さやルートは調達済み




今回は。前回購入したスラックス紺の色違
いの【黒】を買いに行きました。
狙いを定めてサイズを5つ程試着しまくり
納得した一つを選び購入まで10分内。




値段も¥2100なのでお手軽価格なのも
とてもスバラシイのだスラックス✨







最初は古着屋で挑戦してみたスラックス。
今もフルに履き続けていますが紺色新調で
今回黒色追加してのでふ。



以前の初代スラックスがこちら↓



職場で制服化してます(シャツとスラックス)が


紳士用のスラックスは前左右と後左右にポケット
があるのでマスクやら許可証やらスマホやら各々
独立してポケットが使えるのは画期的なのです。





女性用は本格的な場になる程にポケットはダミー
なので実用的じゃないんですよね。


だからハンドバックが女性は離せないのかな?


荷物は男性に持たせるため?



とにかく使えないってのが私の考えなのでふ。






それに何よりも紳士用のスラックス御用達なんて
規制の価値観に縛られず、自分の機能性重視フル
活用出来てるので私としては上出来なんでふ(笑)






これで私の手持ちスラックスは黒(新旧)×2と
紺(新)×1の計3着だ。あとはグレーを狙う私


グレーは白でも黒でもない中和色としてイケル
何よりおじいちゃんポイのがポイント(笑)








もしかしたら職場の男性と同じスラックスとして
被ってる可能性も高い。ね( ´艸`男装気分じゃ)


今日もスラックスして闊歩してる事でしょう✨








※こうして比較すると生地の違いが(笑)  左が新で 右が旧 


どっちも好きなんだなっ( ´艸`新旧)