自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

足音診断(勝手に)

9歳児はいらない事、よくするんだ。





少しでも段差があればそこを挑戦するし


そこからバランス通して最後はジャンプ





階段があれば2段飛ばしを勝手に挑戦な





私も通ってきた道だから気持ちは分かる





でも。よくよく観察してみるとある事に
気が付いたのよ。9歳児の着地だよ




すごいドスンて音は膝が伸び切った状態
の全ての力を膝が受けてる恐ろしい実態
に気が付いたのデス。恐ろしいぃ!



こういう恐ろしい蓄積が溜まって或る日
「おかぁさんどこそこ痛い👩」になるの
ではないかぃ?




もうコレね、癖になってるッポイからね


伝え方に気を付けようと思って考えてた



猫さんをイメージしてみて~?
猫さんがジャンプする時も着地する時も
猫さんの膝(?)は折り曲げてるでしょ


猫さんの様に膝をつかってみてね~🐈





猫になれっ!(笑)
私自身、疲れてる時ほど足音が引きずったり
大きな音たてているって事に気が付いたんだ



まぁ、靴にもよるけれど



日頃軽快な足音とどんよりした時の足音の差


この違いで自分を労わったり流れに乗ってく
か方向性が決められるのではないでしょうか





人ばかり見てないで自分はどうなのよ?


って常日頃娘に言ってる発言の後で私自身が
ハッと思いただすのです。自分はどうなんだ




今日も9歳児に教えてもらっておりまふ(笑)