自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

白きは七難隠す?

いろいろ勉強して見聞きして情報かき集めて


分かってきたことは収納棚を買うのはご法度


だって事。んで、詰め込みは鬼門中の鬼門。




テトリスの様に詰め込むのは物のご臨終て事


ワンアクションで物の出し入れ、余白は3割。




モノの持ち過ぎに目を向け分別測る習慣こそ


何よりも私に必要な事だと思い知ったのね。




コツコツコツコツ床上禁止から並行してって


コツコツコツコツ自分の暮らしの分別を図り





実践してって辿り着いた現在がありまふ。
左端上は図書館の借り入れスペース



左端下は旦那氏私物、伝えたら撤去
してくれるそうでもうすぐ空き予定



右下端は私の憩い関連が詰まってる


真ん中上は裁縫セットこれも何とか
なりそう・・・私は出来る子(笑)



真ん中下は9歳児のスペースですが
たぶんこのスペース存在自体を忘却
してるっぽいので今一度どんな風に
使いたいのか聞いてみるつもりでふ




白い壁 白い棚 白いかばん




目標は 白さの余白を味わいたい


3割空きスペースにモノ取りやすく





娘がまだ幼い頃


私も旦那氏もタメマリストという奴


物も隙間に詰め込んでた模様替えも


物は減らさずに配置換えで部屋写真


には必ず物も写り込んでた散々たる酷







ようやく自分が求めてた事に目を向け


今宵もセッセセッセと望む生活に手を


動かしておりまふ。人って変われるポ









今日も今日とて白きを求めさすらう(笑)