自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

意外な事に

私にはずっとやってみたかった事がありまふ。それは「習字」を日常に持ってくる事です。
習字紙に書くきちんとしたやつじゃあなくって。ポップみたいに気軽に伝える手段として。




色々なペンで試してきたけれど。マッキーペンの太い奴とかカラーペンとか。


筆ペンはお気に入りでしたがすぐにインクがなくなるし筆も毛羽立つのが難点でして。





んで試しに9歳児の習字道具を借りて試し書きしてみたら結構面白いんだな( ´艸`イケる)


だから連休最後の日にダイソーに筆を買いに行ったんだよ。大小購入予定でしたがどう探しても小筆しかないのでそれ買ったんだ。娘から借りた筆は洗って綺麗に返して墨汁は勿体ないのでペットボトルの蓋で代用して使ってみたんだ!




某ブロガー氏より発想をお借りして実現可能になりますた!


こういう「お知らせ」みたいな文も温泉の効能書きの逆パターンみたいで面白い!!





セッセと私が夢中になってる事に娘が気が付いてつけ足しました(笑)女子部とよろしくー♡



ハートの墨汁の薄濃が個人的にヒットです( ´艸`渋い)




シャワーの度に毎回言う方も言われる方もイヤんなっちゃうのを防ぐ役割も果たしてくれる


これ、9歳児に分かりやすく説明文をつけ足してるけれど。最終的には文面も進化と簡素化
していってシンプルに「説明書き」が持っていきたいでござる✨








思ってた以上に墨汁での注意書きってのは使えます!


好きな絵も墨絵みたいのを勉強してっても良いかも!





面白い「可視化」表現が見つかってウキウキの私なのでふ( ´艸`単純な私は最高!)