自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

原因不明の咳の原因はまさかの

3月の旅行辺りから原因不明の咳が続いてたんだ。


旅行前に大きな風邪(咳が酷くてあばらにヒビが?って)
がありまして。抗生剤で旅行ギリギリに治ったと
思われましたが嫌らしくも咳は続いてまして。



コロナ後遺症なのかと思ってたんだ。



でもパートの先輩から更年期障害では?って言われ
クリニックも変えて胸部レントゲンと血液検査でも
異常なしで漢方薬服用2週間服用も全然変わらずで



咳 専門
調べて新規受付可能か事前確認して新規クリニック
受診したら、私。以前耳が痒くて耳かきし過ぎと
耳鼻科から薬を服用してて。問診でも家系に喘息者
を聞かれてたわ。全く身に覚えなかったのです。が




9歳の娘は気管支喘息と耳の痒みで耳鼻科の先生に
目も耳も繋がってるからね~と聞いたのを思い出す




私も耳の痒さが頻繁にあったわ。1日何回も耳かき
してたわ。アレルギーの薬服用してたのがお薬手帳
記載にてお医者さんに喘息の可能性が高いって。





可能性としては聴診器でも喘息の音が現れてる事で
人生初の吸入器を処方してもらいますた。





実際、どんな薬も効かなかったのに服用2日後には
咳症状もかなり抑えられてますた!







初診を終えて薬局の時に思い出したのデス。
母方の祖母が酷い気管支喘息で発作で亡くなったと
遺伝性が高いと判明したのでふ








健康のありがたさを身に染みております。これまで
健康優良児だった私に病名が付いた(*´ω`お大事に)