自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

無敵の人っていうのは

ひょんな事から。顔見知りだったお隣さんと
意気投合してお友達になりますた( ´艸`嬉!)



お子さんとは年が違いますが子ども同士遊ぶ
姿を横目に話が弾むこの楽しさと言ったら。



お互い小学校OB同志って嬉しい事も判明して
子どもが外で大いに遊ばそう推進活動という
子育ての思考も似てるトコロが多々あって。



お庭にすごい実がなって良かったらと、憧れの
お庭の唐辛子とハーブを食事に使う生活までも
がやってきました☆





唐辛子は泡盛に漬けるとコーレーグースと言う
おそばにかける調味料になりますし。
ペペロンチーノとかササっと作れたらかっちょ
いいんだな。夢膨らむ私( ´艸`ぐふふ)


大好きな・・・えーと何だっけな
ローズマリー・・・だったかな?
ハーブ系だ(笑)これが良い香りして台所が
映えるうぅぅ☆




そして・・・




調子子いた私はやっちまった(;´Д`出た!)






分量が分からず気分はたらこ唇の開始日(笑)






それにしても思ったのよ私。




洗って天日干ししてしっかり水気をとって


すぐ使える様に冷凍しとくって。




これだけの工程があって。




その過程を面倒くさがるようではまだまだ




実際は憧れてたっていう割に私は面倒でして
ビニールを放置していて洗うのにも日を要す
一つ一つが重かった。重いと感じるのは私の
心意気、な。





中途半端な部屋を片して(捨ててった)片す
と不思議にやる気が出てきたのでふ✨





あんだけ面倒だった工程が。
キラキラまぶしくて楽しくて愛おしい。そんな
急に変わったのが不思議でなりません(;´Д`な)




無敵の人ってのは
誰の心の中にもいるのでは?



過程を面倒くさがるのではなくて過程を楽しむ


作業を日常の枠中に落とし込めるか否か




そんな心意気こそが無敵の人なんじゃねぇかって
思ったコトなんでふ✨問題はどうやって無敵の
人を引っ張り出せるかって話は置いといて(笑)





           天日干しの唐辛子より