自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

阻害物に目を向ける(私)

洗面台に付属の、この栓は何ていう名称ですかね~?



これを、見てるあなたのお宅には。やっぱりこの栓、繋がっていますか?
この栓、使ってますかね~?



この栓がないだけで、すごいスッキリするんですよ~。
私は、物は使ってなんぼ。物を使いはたそう。と。思ってるので、はたと
この栓の存在に目が留まったのでした。


ほら、スッキリした~!

この栓がないだけで。
 思い立った時に、掃除が出来るんです。


(後でやろう)って気持ちがなくなったんです。



勿論、洗面台は家族共有で毎日使うものなので、栓を使っているか、
栓を取り外しても良いか、聞いて了解を得てからの撤去です。



栓を。取っ払って2か月ほど経ちますが、掃除のフットワークは持続
してます。(掃除、やるか)意気込みはなく、洗顔のついでにやるか
みたいな日常行動の流れの一部と化してます。



ちなみに。
洗面台をキレイにするだけで、風通しが良くなった気がします。



ちょっとした事で、流れを変える事が出来ますよ。
洗面台なだけに・・・流れを変える・・・何てな。ぷぷぷ。