自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

こんなにも出たがり屋だったか?私は!

こんなにも出たがり屋だったか?


の話であるョ







職場のN先輩は汗が出ないらしい


羨ましがってる私を制したN先輩




臭いし油のような汗らしいんだな


サウナも3度目から汗が出るけど
2度までは汗が出ずに気分不良て


体質改善も大変らしいんだな。





私の汗は恐ろしいほどに出たがり。
なんだけど真っ新な汗は無臭だし
水の様なんだ。







急勾配の先にある職場。


徒歩15分とはいえ、


保冷剤として固めた水筒で顔を
冷却しながらの出勤。


制汗剤なんて付けまくって出勤





職場は官公庁なのに暑いんだ




クーラーが全然効かない


最近、課長がどこぞに直訴してた











制服化のベストは中がユニクロ技術
のポロシャツをもってしてもすでに
襟部分が汗で全滅の日々。






夏は始まったばかりなのだよ
夏の全盛期がひたすら長い地獄の暑さ
もこれからなのだよ?





今度は出たがり屋な汗のせいで今度は
冷えるのでインナーを着替えてんだョ









だから職場の制服化
を再構築すべきか考えてたんだョ






制服にもっと特化せねばと。








明日に続く( ´艸`へへへ)