自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

金塊 火 ゴールド =お気に入り

ひゃくえんライターは便利だけど
使用後の処分が面倒くさいなと


かといって
マッチは湿気るし何だかなってな







そんな話を旦那氏にしてみたら。


「ジッポライター」の存在を知り







検索してみたら


私好み金塊の様なジッポライター
発見した時は鼻息荒く目が♡の私。





然しながら


衝動買いほど無駄買いに陥りやすい
って知ってるから。




買いに待ったをかけていたのでふ。







いつも購入後に記事を書く私だから


今回は「購入に悩んでる記事」をね
書くつもりだったのョ。






そしたら。


リサイクルショップで何気に物色で
「私好みのジッポのライター」
鎮座してたのよ。¥3300




8割がシルバーで2割がゴールド率





お店のお姉さんに声かけて。見せて
もらったが最後手に吸い付くように
金塊が鎮座してるゥ!





11年前のライターは私には渋見え
して小柄だから使いやすいし、実際
使いこなされていて愛着がある。






ネットで新品をみかけてそのタイプ
もあったのですが。
私の目には金塊にロックオン(笑)





ちなみに
もし旦那氏だったら新品を購入してた
だろうな。私はこういう傷は勲章に見
えて余計愛着持つ( ´艸`渋味だ)







購入してから気が付いたんだが
真鍮製だからなのか開け閉めの音が
とても好きでござる( ´艸`ヒーリング)


会計時にオイルも足してくれて。


市場調査したらリサイクルショップの
オイルが安かったので、今度行く時は
オイルも買って自分で足してみよう。





独特の匂いも好きなんだポ


両手で開け閉めしてたけど気が付いた
んだよ、練習したら片手で開け閉めが
出来る様になって余計お気に入りに♡











しかも私のお気に入りのカバンに
きれいに収まるのよ、定位置(笑)









タバコに使うものではありませぬ。




ロウソクを使った暮らしに挑戦して
みたくなったの。


ロウソクといっても体に用いるSM的


じゃなくって、明かりとして用いる
生活な( ´艸`ふふふ)





先ずは入浴の際にロウソクを用いた
生活をしてみたいな~って。



暑さの苛々や子育ての苛々、全ての
苛々の緩和に。環境整備ってヤツを
取り入れてみたくって。







ジッポライターの芯交換やオイル補充
もリサーチした今だからこそ。


お気に入りの生活を過ごしてぇ






火は予想以上に、心に不思議な安定を
もたらせてくれまふ。魅入るし。


未だに心がウレシクテ震えてるんだポ🔥



あ、オイルと石も予備に購入したョ





大切に大切に使いまくって。




もし。誰かにどうしたのそれ?なんて
聞かれたら・・・
父親の形見です・・なんてね(笑)


なんて意味のない嘘をつきたいんだポ






これ。40代の私が一番ウレシイ買い物
って大きな声で言えそう( ´艸`金塊ポ)




あなたの心が震えるコトて何でふか👂?