自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

アレもコレもソレも平和

宮古の方言は沖縄のソレとは
全く違うんだな。だから袋の
右の言葉は以って何を言って
るのか全く分からん。


手を挙げて渡ろう
的な意味合いだろうか?


今や沖縄の方言もこんな風に
ニュアンスの予測でしか私は
分からない。
宮古島まもる君
を。ご存知でしょうか?





白塗りした交通安全指導の
人形が宮古で有名なイメージ。


試しにググったらまもる君
何と兄弟が11人いるよう



気になった方は、ご自身で
ググってみて下さい。





よく見てみると
ひとし君てある
恐らくまもる君の兄弟かな。







連休明け出勤したら私の机上
に置かれていたわ。お土産。




ちなみにまもる君の中身の
ちんすこう。どっちも美味
ですた( ´艸`食後のおやつ)




何だかんだと


休日明けの出勤は平和が(笑)








平和を貰っておきつつも。




10月に旦那氏の資格受験に
お供しながらの旅行計画では
お土産は買わない方針方向だ


パート戦士に気遣いは無用!



但し、Y先輩には何かしらの
お土産を買う楽しさがあるポ





3日間の夏休みがあるゥ
しかもバラで取るよりも連休を
作っての夏休み。楽しみしかねぇ



この職場はやはりアタリでふ





アレやコレやソレや何かしらの
平和があるのだから。







こちらは美味しい平和(´~`モグモグ)