自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

かぁさん、服、逆じゃないの?



母親業の朝は早い。
最近はどうしても朝の体操を日課にしたく
5時起床と共に塩嗽と塩歯磨きに洗顔
体重を測りつつコップ一杯の水摂取
ここに朝の体操約9分間をねじ込むぶち込む


それから水筒の準備やら昨夜食器乾燥機の
皿やコップを戻しつつ家事の最初を作る。





9歳児の宿題





朝食の準備から家事はスタートを切る
その朝食時にコレな
9歳児に言われて気が付くというアレ





あ!というつつも直さずに真顔で日常の朝
を過ごす私。それがいつもの私( ´艸`でへ)




指摘した9歳児はゲヘゲヘ楽しそうに笑う





気にするどころか一緒にガハゲヘと笑う。
それが私。笑いの有る朝も悪くないものだ