自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

揃えた生活

以前

書類ケース(スチール製)を購入したお店
もう一つ気になっていた大きな籠


こちらは新品で¥4000





自分の気持ちを濃縮してて自分のお金で購入
するつもりですた。が!イオンポイント還元
がありますて家族の洗濯籠として私使用理由
で購入したぉ☆

実際


( *´艸`想像してた以上に良き!)



最近購入したオサレな洗濯機は日々使うもの
で。外に干すにしても乾燥機を使うにしても
日々使うもの。





たまにしか使わないものなら買わないのです



約この籠と出合って2週間何度も想像してみた
シュミレーションしてた(笑)けれども実際使用
してみて予想以上に良き!

これまで

旦那氏が独身の頃の籠を使用していたんだな。
これがプラスチック製の大小二つの籠で。


材質も好きではないし青色も好きではなくて



半年前に
大きい籠なんぞ持ち手が片方壊れて均衡が
とれないので持ち手を捨てたら持ちにくい



洗濯の量でその持ちにくい籠が使用回数高






テンションがいまいちなのは・・・籠か?!

導入

洗濯機(相手)好みなんだが服装がダサい
みたいな感じだなこりゃ( ´艸`ソウダソウダ)



だったら。いっそのこと自分好みにしよう?



付き合ってるのは私なんだから!






って事で良い感じでお付き合いしてまふ(笑)

もう一人の大活躍者



ダイソーで一つ¥300の取っ手のついた網


ネット、な。最初見た時は高いって思ったポ






でも。ドラム式乾燥機使用可能、旅行に便利
って小さく書かれてて。一気に3つ購入した





これ。滅茶糞便利!僧の袈裟みたいな質感な!
好みだし。普段使いでフル活用して慣れた頃に
本場の旅行先に着替え1日分を詰める。


旅行先でそのまま洗濯可能な訳で。





これって毎日が旅行気分なのだよ☆

働き者構造



やはり何にしても土台が基本になるよね



生活そのものが働く事ならば、それを支える
使用する対象物が構造の土台になるわけで。







脱プラスチックは心の気分の環境も整える

シンプル設計が一番

外見が美しいモノは内面も美しい



使いやすい構造ってシンプル設計が共通してる





余計な機能が付いていたら修理も手間取るしな

これで駒は揃った


お義母さんから貰った食器乾燥機の中身のヤツ


知人から譲ってもらった食器乾燥機にヒビが出
来たのでお義母さんと同じく新調したのでヒビ
の中身のヤツ




この二つは重宝してんだ( ´艸`お気に入り)





洗濯乾燥済の衣類を畳んでコレを用いて移動。

定位置

この骨組みは使いやすいようにかけているポ




ベットの下に良い具合に収まった!
(;´Д`シーツのズレや奥のぬいぐるみは見なかった事に)


結論



暮らしの質の土台が洗練されていっていまふ✨