自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

連続に対して「言い訳」に過ぎない

去った台風は久々の大型だったわ。


二日間バス運休後での出勤は惨事と化す




この先には歩道を横切る様に木が倒れて
通行を防ぐほどで。車道に出て横切った
のでふ。





詳しくは書けないが私のアパートは病院
や機関が充実している。ライフラインが
充実してるって事は停電の心配が薄い事



だからじゃないけれど停電は免れたのだ






同じ課の話では停電したためにスマホの
充電を避難所でやってきたとか申告密か
に聞いててヒエ~って思ったわ。

あ、我が家では
重しの入った洗濯物干し台が倒れてたらしく
もう一つの台をそっと伏せた旦那氏談(笑)
ちょっと出た作業で服が濡れてますた





火曜日は元々私はパートが休みでしたのでね
火曜水曜がバス運休のため仕事休みでしたが



木曜日、私は道路が惨状になってるのを予測
して早めに出たのでふ。





木曜日、N先輩が遅刻してやってきますた。
いつもの近道(中道)が予想以上に混んでた
んだと。後から思ったけどそれって通常の家
出る時刻からどの位早めに家を出たんですか
って話なのな。

私が驚いたのはその翌日の金曜日も続けて
遅刻したN先輩。出勤2分前ご丁寧に職場
に遅れるであろう連絡を入れるN先輩。



連ちゃんの遅刻な







もし私が上司ならば連ちゃんは無し!だな


同じ理由だとしたら・・・それって自分の
見積りの甘さでしかない
のでは?




私が上司ならば言い訳にすらならない。な








旦那氏にその話を振ったら
アクシデントに弱い人なのかもねって。





いやいや、弱いと思うならどの位早めに出る
とか対策があるじゃね?って内心思ったけど
旦那氏はNさんじゃないのでね。









もし私が上司ならばNさんの更新は無しだな
更新間際まで勤務状況と仕事内容を冷淡かつ
真顔で精査だわ。(;´Д`私って冷たいな)






前をゆく人、マヂで車道を迂回する5秒前♡