自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

沖縄の食

私の大好物それはイカ墨汁定食



何年ぶりに食すな♡¥950


こんな感じ。ペロリ完食だ☆


あ、この白いのが島豆腐でござる




私と旦那氏の中の常識では冬瓜とネギなんだ


定番って言うのかな。




ここの食堂ではシャキシャキ野菜がゴロゴロ
入ってそれはそれで美味しゅうございますた

ちなみに


沖縄の人達は豚の鳴き声以外は全て食す
言われるくらい豚を好んで食しまふ。



そんな10歳児が選んだのは三枚肉そばだ


安定の美味しさ 定番の満足お約束てやつ


娘は骨をとるのが面倒くさいから三枚肉に
したようだが大をとりたがってたのを中に
してもらった。案の定最後は少し残してた

旦那氏はそば定食だ
私も最初はそれにするつもりだったほどの
定番中の定番もの(*`艸´肉は三枚肉だな)




沖縄の食堂あるある光景で〆まふね(笑)