自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

「やばい」10歳児のコメント

かぁさん横のトコ穴開いてるよ



言われるまで全く気が付かんかった私


今年の夏は着て洗って干してアイロン
してってハードな着け方してたからか
劣化してたんだろうな。


確か今年3着古着購入したパジャマ用
麻100%ワンピースの一つに突然の
穴あき。挨拶してるの気が付かず。





あ。パジャマの話ね



繕ってみたけどその傍から生地全体の
劣化感がパねぇ。嫌な予感しかしねぇ




んで。先日の娘へのオーバーオールと
3着購入40%引きなんで私の新たな
パジャマを2点購入した話だ。



皆さん、どの位の割合でパジャマ着る
んだろうて素朴な疑問がありまふ(笑)






いやね、マツコ・デラックスみたいな
シンプルなトゥルトゥル生地の洋服て
気になってたのよ。楽そうだし。

どうよ。マツコ・デラックス感満載な



試着したらトゥルトゥル感パねぇ!楽!
黒地なのが幸いしてまふが。
かなり攻めてますね( ´艸`攻め)




不思議な事に試着したら着物感満載なの!


私的には着心地良いし悪くはないって感じ
旦那氏には「私らしい」んだってさ







数回着て思ったの感じたの暑い!って


夜間クーラーかけてるから夜間は良い感じ
だけれどクーラー切った朝はもはや苦痛だ


朝の仕度すら熱が籠って暑いし不愉快しかねぇ






パジャマってすぐ着替えるものなのかしら?


朝食準備やら食器洗いやら軽く掃除機やらを
済ませて最後の洗顔でパジャマを着替えるの
だが、それが出来ないとなると考えねばなぁ





こういう派手パターンは空調の効いた部屋で
生活するmadam専用なのでしょうかな?


あくまでも。生地の問題であって派手構成が
問題ではないの私。あ?もしかしてこういう
ものって中に綿素材のタンクトップとか着る
ものなんでしょうかね?









娘がタイトルの反応なのですた(*`艸´シャー!)