自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

後期高齢(私の)母親の生活

最近膝が痛くて正座が出来ず


ソファー生活に拍車がかかる





母親の話





以前からある黒い3人掛けの
ソファーは皮(合皮?)が破
れて上からゴリラテープ張り



その上にパッチワークの敷物
をファッサーして使用してる





そこで。



例の時間と共に値落ちするね
家具屋で目をつけてたソファ
私が代理で購入したわけ。


母上の軍資金を握り締めてね



事前に写メを母親に見せてね




いざ。購入時に最終確認にて
電話したら「一人かけ用椅子」
もお願いされたんだ。


今使用してる椅子は年季入り
全てにガタが来ているモノな






偶然!値は張るが一目惚れの
一人かけ様椅子がありますて



購入したんだわ。





こちらね、皮が分厚くて非常に
シックリきます!骨組みが木製
なのも気に入った箇所。だって
夏場は薄い大判の皮クッション
も代案いけそう=幅が調整可能






配達料×2
処分料×2
皮用クリーム二千円


10万円超えですたが。これは
購入して良かったと思う優れ物







母親。すごい喜んでたわ!



私もウレシイ。


高い買い物だし、好みもあるし
内心ドキドキしてたんだ






一気に実家がグレードアップし


大半を椅子で過ごす高齢の母親
だからこそホテルの様な居心地
本革ならではので過ごしを満喫
してほしかったんだ。







もう一緒に買い物(ショッピング)
する元気はないけれど私のセンス
に託してくれる母親だから。


私もウレシイ( ´艸`てへへ)






母親が
しょっちゅう腰かけているのを見て
座り心地が良さげで嬉しかったんだ





色味が合ってるソファーだからこそ
私のセンスが実家で輝いておりまふ



同系の茶色に実家が一気にグレード高くなってまふ。特に10歳児がねお気に入りの様で此処から離れない。一瞬の隙を狙い素早く私が滑り込む。私にダイブする娘。早くも実家での滞在中はソファー争奪戦がもれなく開催中だ