自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

写真は全てを表すと言うが

ずっと衣服に書くペンを探してたんでふが。
無いのよ。どこにも置いてないのよ。
店員に聞いたら普通のネームペンばかり。



思わず娘のマッキー拝借して絵を描こうか
寸でのトコロで思いとどまったわ。





先日の旅行で見つけた黒の染料4百円程。


ぐつぐつ煮込み~♪









汗だくだったわ。
朝7時から約45分間ぐつぐつして。



色が無くなるまで水洗いして。
この時点で半分疲れている40代





更に食器用洗剤で約5分洗いすすぎ





後のすすぎと脱水は洗濯機に任せた










麻だからか。すぐに乾いて即着てる


なかなか良きものでふ( ´艸`でゅふ)






あれれ~?使用(着色)後なのに?
使用前とさほど変わんなくね?






実際はしっかり黒に染まってカラス!





にしても夏にやるもんじゃねぇな。💩33





つうか、労力と見合わねぇって気が付いた








最初で最後の染のお話。