自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

2023私がへし折ったモノサシ(旅行鞄)

拾った旅行かばんは大いに活躍してくれますた。結局10歳児の荷物を旅行鞄の上に置いて
私が荷物持ち・・いや、筋トレに勤しむ事になったのでふが。実際10歳児にカバンを引いてゴロゴロ闊歩体験させる事で旅行鞄のタイヤが如何に心と体を休めてくれるのか便利性を
身をもって知った10歳児。これから先、小学校での宿泊体験や中学校や高校での修学旅行
と果ては成人してからの旅行に自分の荷物を最小限に持つ・パッキング術を今から伝授してゆこうと思った次第でござる。実際、旅行鞄を持つ👩と言ってたのね10歳児👏✨




そしてね。調べてたんでふよ「リモアの中古」を。




拾った旅行かばんは今や私の下着や靴下に活用していまふ。日々使ってみると気が付いたの


いや、正確には旅行最終日にパンパーンに荷物詰めて無理矢理ジッパー閉めたから破れたさ




その破れた部分を無理やり縫ったさ。そしたら中に敷き詰めてたタンクトップごと一部縫いこんでたさ。切ったさ。それを今も日々使ってるでおじゃる( ´艸`使えりゃいいのさ)
そうした経験をした事で気が付かない目には見えない事ほど見る様にしようって気が付いたんでふ!これ、子育てに限らず貯金でも暮らしでもオサレでも全てに共通する大事な事って






中古で出てるものって一部の写真だけでしょ?都合の悪い部分は見せなければ良き、でしょ
タイヤが死んでたら?中身の仕切りがぼろかったら?使いにくかったら?実際あって見ないと分からない事だらけだよね?しかも主がどんな性格か知らないからどんな扱いを受けたか知らないってコトなんだよね?見えないトコロを勝手に信じるのはキケン!危険だっちゃ!


都合よく物事を見るモノサシヲへし折ったって話だ。





今。私は「リモア貯金」しているさ。コツコツコツコツお金を貯めながら情報も収集貯めて見る目も培うつもりなんだ。そんな姿を10歳児にも教えるつもり( ´艸`まさに背中を見せる)。


とかいうつつも。
「リモア旅行鞄」って20万とかするのな。購入するか迷ってるでおじゃる。
出来ればモノではなく経験にお金を使いたいって思うようになっているので迷う迷う。
(あ~上からリモアが降ってこねぇかなぁ~;´Д`何てな)
ま。どちらにしても懐で温め企画でござるョ( ´艸`げへへ)








中古も古着も好きだけど。目には見えないトコロこそチェック厳しくって事を学んだわ。