自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

憧れのレザー100

タイトルの如くでござる。




骨格診断ではストレートの私は
ライダースジャケットが似合う。
らしい。服の重さや色に負けぬ
体格で着こなせるんだとか





加えて
{皮製品}は私の好む素材なのだ
今なら育てる感覚なのは私の意識
も育ったってコトなのかもしれん




20代の頃は原付時代で
合皮レザーを新品7千円で購入し
着続けて2年目で思い切り破れて
捨てたわ。
大学友達らと会ってて破れた衣類
に大笑いだったわ。










だから。古着屋で目は追ってたョ
レザージャケットを。


並行してどんなにレザー好きでも
年を取っていくと重たくなるそう
で手放した話とか耳にしてて。


あと、革製品だからカビ問題とか







でも。
今回とある古着屋で出合ったのだ



羊100% ¥3300 黒
何たって独特の柔らかさがあって軽い
唯一の難点は
前のジッパーが閉まらねぇ(胸)


羽織っても皮のカーディガン風でGO




そう思うと、全然着こなせそうだ。


痩せてジッパーが閉まったら最強!
というモチベーションににもなるし






旦那氏が。お試しとして導入しても
良い値段では?と背中を押してくれ



確かにフェイクでも新品は高い割に
持ちが良くないので本革で中古は・・
有りでふ👏✨







裏地しっかりしてるし👇ラム100



前シンプルデザイン👇

後ろもシンプル👇

一番袖口がお気に入り👇





一時期肌寒くなってたけれど
購入後はしばらく27℃続き




かけたレザーを眺めつつ。






念願の憧れのレザーに胸弾む









しかも。何でも狙う10歳児が
羽織ってみたら馴染みのない革
の感覚は駄目みたい( ´∀` 私用)



ひゃっほ~♪( ´艸`ウィッシュ♪)