自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

健康診断を嗜んできたでおじゃる

今のパート職場から初健康診断検査に行ってきたでおじゃる。
バリウムは絶対飲みたくなかったのでパート仲間のK氏が拒否出来たという話を伺ったので
私も真似て問診票に付箋で胃カメラは受けませんと付けて決意表明したところすんなりOK
ですた( ´艸`うぇ~ぃ)




受付10分前に付いたらすでに24番ですた。この番号を首にかけての検診な。
番号を呼ばれると片手を大きく挙げてどこからも分かりやすく意思表示する私な。




胸部Xー線に始まり問診・採血・聴力・視力・心電図・診察とイチイチ待つのな。
其々にイチイチ番号と名前と生年月日を伝えて確認から始まるので流れ作業の様な雰囲気に
ちょっと遊びを入れてみようと思い立ちますた。確認の必要性は知ってるからこそ、ほんのささやかな遊びが、相手から聞かれて答えるのではなく自ら先に発してみようと企んだ私。





診察待ちで思い立ち実行してみ~たょ。
24番琉球いろどり昭和年月日ですっと。お医者さん、な・・・・一瞬ぽかんと驚いてたけれど・・・笑ってた!
「診察待ちでスタンバってたの?」って笑いながら聞く医者と「スタンバってました」と笑いながら答える私。不意打ちに応戦するノリの良い医者に二人で笑うのですた。


出だしがコレだったのでノリ良く終わった診察(笑)
アルコール摂取一週間に2日と記載した私。量を指摘され「これでも毎日飲んでたのを減らしてみました!」と答える私に「元気だからいっか!」と医者。最後に「量は気を付けてね」とささやかな願いの様に伝えてくれる医者に囁くように「はい!」と答える私に最後の締めまでノリ良い診察ですた。










序盤から胡坐かいて待つ私。ちなみに2時間で終了とサクサクの検診となりますた(笑)