自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

許せないタイプ(愚痴と怒りの長ブログ)

昨年11月頃だったかな?N氏が一週間連続欠勤したんだな。




この人急に休むし遅刻にしても[出勤9時前に電話入れてるから良いでしょ]みたいな態度


理由も自分の体調不良だったり子供の体調不良だったりさすがに上司が一体誰の具合の話
なのーみたいに苛ついてたのも分かるわ~。Nの連続休で私とY氏も郵便関連しなくては
ならない厄介だけど何も言わなかったよ私。さりとて周りが乱されるのな。




そんな黙々と仕事する私に突然上司が「Nさんの連続休暇で仕事で支障が出てるとかない」
て聞いてきてた。お・・・おん。実際郵便の仕事しか請け負ってるの知らないしNの仕事ぶりや態度に上司も思うところがあるのかしら?それにしても上司の意図もよう分からんわ。




💩
久々出勤のNが総務と話してて久々だから仕事忘れちゃったかも~💩って。とどめに言ったのが今後子供が体調不良でも放っぽって仕事に来ます!💩ってさすがに総務の人顔が引きつってたわ。モヤモヤの正体が分かったよ!
Nって人のせいにしてんだよ理由をさ





年末に皆での大掃除も終えての最終日は郵送業務もなかったのでいつもは10分前には来てる私も9時出勤ギリギリにしたんだな。つうても2,3分前には着いた私に目の前でえ?え?ってオーバーリアクションさながら今日から休みかと思った💩とか皮肉か?ってぐらいの発言のNにぶち切れそうになった私。


こいつアレだ~よ!自分に甘く人に厳しいヤツ!!
それかお仲間かと思われたのかな?



どちらにしても不愉快極まりないぞ。

段々とパートのN氏の仕事のやり方が見えてきますた。スタンス?




新年早々に。郵便担当の様なN氏が書類を持ってきてくれたんでふ。


しかし残念な事に様式がこれは私の管轄ではないよ~つて。返却を
したのだがN氏の分け方は色で判別してるらしいのが発覚したのに
驚いたわ。「赤字だからコレ💩」って勝手に決めつけた事でミスを
誘発してる模様なんだな。



は?でふよ私は。
しかし私はオトナだから(は?)は胸に秘めてまふよ。


こめかみの血管がピクピクしているのは止められなかったかもしれぬ





あげくに最近発覚したミスが精神をえぐるようなものですた(私的に)


3枚複写綴りになっている書類には原案に受領印を押してるのでふが
明らかに1枚しか発送されていないのに押印されてて。丁度N氏から
受け取った書類で気が付いたので言葉のニュアンスに気を付けながら
尋ねてみる私。



に対してN氏の態度が軽い軽い。あれ?って思ったけど流れで勢いで
押してしまっただの。確認の意味も必要性も知ってるって言う割には
(知ってるけどやっちゃった、てへ!💩)みたいな軽いノリ。



そう言いながらも(痛い目合わないと覚えられないから💩)って失敗を
痛い目だと言うNの精神が分からない。分からないんだよ私は。






その痛い目を何度やっても繰り返すN







私。こういうノリは一番嫌いだ。だってこれを其々に配ってるって事は
それを受け取った担当者は、失敗した書類からスタートするって事だろ


ミスしてミスに気が付いたミスを何も言わずに手渡すってどういう事?


年末に、
とあるリーダー的な担当から言われてたことを思い出したんだ。
なぜ書類に受領印が押したり押されてなかったりしてるの?微妙に不明
な点があるのなら受領印は押さないでほしいってね。私はこの時点では
てっきり同じパート先輩のY氏かうっかり私か?って思ってたのね。












原因はNですた!って。Nに確認した時のNの態度
もあってあえて。わざわざ。速攻担当リーダーに密告したったさ!!!!








も。本当にNと関わるとロクな事がねぇ~よ~。


仕事を共有したくねぇ~んだよぉ~。







別件で。とある担当者が私が忙しそうにしているのに気を使ってか途中から
Nに依頼する様になってますた。いいんですよ、それは。問題は書類の綴り
が滅茶苦茶だって最近発覚が一件有りますた。


さすがに担当者も気が付き(あれ?何でこの書類が?)みたいに眉踊ってた




恐らく多量に頼んだ依頼は・・・


何故私じゃないかって?私は依頼されてた分は書類の基本毎回チェックして
いるから。Nはいつものスタンスで流れ作業よろしくやったんじゃねぇの?






Nってそんなだから。担当を付けられないのかな?って思いますた。


来客対応とか急ぎの書類作りとか郵送とか何でも屋な割に責任のないものを
ってテイになってたんかな?('ω'をぃコラ)然しながらもそんなNがいるから
私も集中して自分の担当業務をこなせているのかもしれないしれない。ねっ




にしても。私はNが契約更新するのは嫌だなぁ~って思う。正直この郵送の
仕事すら大へまやらかして部署全体に二重チェック導入させたのもN。な


その後もやらかして。最近もやらかしてんだな。向いてないんだと思うんだ







同じミスして周りがチェックしてくれてヨカッタ~💩なんて事を平気で堂々と
言うNだから。Nの神経が私には到底理解出来ないでおじゃるよ。



だから。最近は時間内で振られた仕事はこなすとして。Nのあばかれてゆく
であろう様を観察していく所存でござる。担当者や上の物がどうジャッジ
するのかな?私はただ静かに離れてNを遠くから見るのみでござる(笑)












もしも。こういう道具が有ったら私はNに何をするか分からないかもな。


書類を主に取り扱う職場で良かったさ~( ´艸`いや、マジで)