自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

好きすぎて

私の請け負っている仕事は広範囲で奥が深いでふ。書類も分けるトコロから始まるの。


受領・発送 に至っても確認から始まり処理してっても確認で終わるの。







担当者が9人と最たる課長クラスの重鎮も3人と関わるこの仕事は、担当者によって


処理の仕方や癖があるので私は、それが面白いにでふ( ´艸`其々個性的だから)








でも。担当者が面接だったり会議だったり遠征だったりで早く処理してもすれ違いや


渡せない時も多々あって。そんな時はいちいちその都度メモを書いていたのでふ。


これが忙しい時や他にも案件を抱えてる時って地味にメモを書く時間が不便だったし。


タイミングを計るのも地味にストレスだったんだな。手渡してひとまず終了!なんでね。







年末にその不便なメモ用紙を空いたエクセルで特性メモ作成してみた


とても良き!!!!!って思ったから。N氏の分もちゃっかり作成原案してみたの。








Y氏に私の作成分を見せて説明した時に、Y氏の反応を見るとへぇ~便利そう!だったので


実はY氏のもちゃっかり作ったんだ~つてY氏御用達原案を差し出したら滅茶糞笑ってた。







そして。このメモ用紙は書類の項目にチェックつけるだけなので。後は日付印と担当名記載


で済むので。担当者は書類を受け取ったら名目が分かるし自分のペースで処理出来るのでふ












現に。年末にとある担当者からこのメモ用紙とても便利だて言ってもらってウレシイ!



そして。年明け早々私は。


更に分かりやすく付け加えたのと9人担当者の名前を其々綴った原本を作成したのでふ☆






日々扱う書類はパターン化されているので少しでもその案件に一貫して処理出来て伝えられ


るようにするちょっとした工夫を考えるのも好きなんだな。徹底した合理化の鬼かよ(笑)










私は。たとえパートであっても自分のこなす仕事に対して心を込めて向き合いたいんだな。


どうやら書類相手のこの仕事は私と相性が良い感じがしまふ。( ´艸`やったるぞ♪)