自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

どうやら私は分類が好きみたい

パート仕事も軌道になってきたからこその、よりよい工夫を虎視眈々と狙っていますた(笑)


セッセとずっと日々の書類整理に不便だなぁとクリアファイルに埋もれる書類の見出しに
新たな活路を見出した私の年明け仕事なのですた。




書類の項目ごとに例のエクセルを用いて必要事項見出しを作ったった。切り貼りしたった。




分類も好きだけど切り貼りして工作も好きなんだポ( ´艸`豊かな時間を求む、それだけ♡)

唐突な質問タイム✋



お片付けの講座で。両指を組んだ時下になってる手は何手でしょうか?私は左。
両腕を組んだ時に下になっている手は何手でしょうか?私は左。



左左は珍しい組み合わせらしく。「見た目重心・細かく重心タイプ」なんですって
この仕事の分類やビジョンマップにしても分類するとか・・・合ってるんだな




やたら統一した箱ごとに分けて見出しをテプラで管理したがるタイプがそうでふ👍







ちなみに右右の方はいらっしゃいませんか~?天才タイプで滅多にいないみたいです
「ざっくりだけど自分で分かる」その尺度がぇぐい程の天才タイプなんですってよ


子どももこのざっくり天才タイプなんだって( ´艸`ぷぷぷ)




左右タイプ・右左タイプのお方はいらっしゃいまふか~?
気になるならコメント下さい、気になるあなたにお伝えしましょう(笑)






自分がどんなタイプか知っていると片付けや日々の暮らしの枠組みが分かりやすくなる
・・・と私は思いまふ。だって私は現に職場でも自分の気質を知ってるから生かす事が
出来ているんですもの。家族のタイプ分けでも自分が楽になりまふ( ´∀` 全てに生かす)