自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お金の使い方に意識が変わった話


セッセと。ほんとセッセと時間を作っては骨盤体操とかユーチューブ見ながらやってたのよ。そこには50代~70代とか平気で5キロ痩せたとか10キロ痩せたとかあんのよ。
朝だけじゃ足りないかと夜も時間を作ってせっせと体操をいくつもやってたわけよ。




3か月過ぎても全然痩せなくて。いや、痩せるんだけど2、3キロなんて変動は前からあるもんだから分からないのよ。体操が効いているのなら体重ももうちょっと減ったりしても良いんじゃね?ってむくむくと疑問が沸き上がった私。





中途半端に筋肉があって私には何か合わないのだろうか?って考え始めたのね。
筋トレ(と言っても10回×2セット プッシュアップ・腕立て伏せ・スクワット・お相撲さんの土俵にあがる時に片足をゆっくり上げる?広げる?やつも取り入れてみた)


本も買ってねじり体操も付け加えてみたのも今年。


今の時点で「まだ3か月じゃ分からないのでは?」って思った?この体操は初めて2週間で効果、みたいなタイトルなのよ。だから筋トレも今年は付け加えてみたが相変わらずで。





お義母さんと旦那氏が実は昨年末からとあるカイロプロティックに通ってるのでふ。
旦那氏の腰が姿勢がすごい変わったのを見て義弟も腰をみてもらって現在通ってるの。


フト思ったわけでふよ。あれ?もしかして私ってどこかしら歪みがあるんじゃね?つて。




見てもらったらやはり「腰の歪み」がありますた。左右不対象らしくどちらかに縮みが
あるんだて(;'∀'ウソダロ)。面白いのは同じように触ってても縮みの箇所は針で刺した様に
痛みがあるんだ。しかも低い枕使ってるのとか寝てる時の姿勢の癖とか言い当てるのよ。


腰が痛むから骨盤体操するときに腰にタイヤみたいな硬いクッション当ててたのも不思議そうに指摘されたわ。そういえば膝がたまに痛むのもテニスとか太ったのではなく腰からキテルんだて聞いたときは繋がってるんだ!って一連の流れに気が付き驚いた。




私の歪みは腰だけではなく。頸椎の第三となんちゃらも潰れてたり間隔が狭くなったりしてんだって。これは「肩こりはある?」って聞かれてみてもらったら首にも歪みが発覚したさ




てな訳で週二回カイロに通っているでおじゃる。



全身コースだから一回4千円。以前の私なら「もったいない精神」が強くてカイロに通うなんて発想すらなかったと思う。今の私は「体が資本」て重々過ぎる程健康のありがたみが分かるから「体をケアする」は迷わずトップオブザイヤーだぁ~よ( ´∀` 迷わずに)


月額3万2千円か・・・今の職場はパートでもボーナスも人にも恵まれてるから出せなくもない。最初旦那氏が通い始めた昨年はどのくらいかかってもよいから体はケアしてもらいなよ!つて応援してたけれど。ケアが必要なのは旦那氏ほどではないけれど私も十分必要性があったのでごじゃる。まさに他人事ではねぇ!


てな訳で打ち出の小槌みたいにキャッシュカードでお金を打ち出してるでおじゃる(笑)





※ここ重要☟
カイロの先生に最初に言われたわ。体をまずは整えてからじゃないと筋トレもねじり運動も骨盤体操もやってはいけないんだて。今は体を整えるがスローガン生活なので時間が出来たんだよね。唯一「腹筋」の仕方を教えてもらったのでそれだけなので時間が有意義に使えてるのは不思議な感覚だ。





然し。先生て何度か千円割引いてくれたり何気に優しい(笑)
枕も4千円の千円割引いてくれた( ´∀` 愛用中)



お義母さん・旦那氏・妹そして私も買った噂の先生一押し「噂の枕♡」



私。本当に変わりつつあるのでござる。




最近。女性実業家のユーチューブとかブログとか本とか見るんですが。滅茶糞やる気が溢れるんだ~よ。でね、共通してるのが「お金に対するブロック」だったりしてて面白いんだポ


分かりやすいのが「いくら必要で〇〇のために必要」だて金額と理由があると過不足なくその必要な分のお金が入るんだて。これ何となく分かるきがする。





カイロも必要な分だて思ってる。


食に対しても「今コレをからだが欲してるから」てのを実践してってるんだよ~う。