自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ストレスチェック

出勤すると私の机の上にあった。





ちょっとドキドキしたけれど。


中を開け読んで・・・笑ろた。





ストレス全く問題なし


だったから。





この調子だ(笑)






自分の仕事に関しては


仕事の優先順序も分かってきたし


相手方に説明出来るようになった




苦手な課長に対しても


業務評価を先出しし過ぎようとして


笑って止められて笑って返せたし。




同僚のY氏も実は一緒に先出しよう


してたんだて後でこっそり聞いて。


二人でフフフて笑ったり。




何気ない気持ちの共有もほっこり


柔軟に受け入れられる余裕も出た





そのうち真面目そうな同僚のY氏


に対して平気で変顔しそうな私




肩にフライパン仕込んでガチに仕事


するよりも。時間内は楽しく向き合


った方が楽しいし時間あっという間


に終わるんだ。






実際に。さばく能力も早さも的確に


且つ時間をかけなくなってきた私。







仕事には大小様々なスキルがあって


お金を貰いながらそのスキルまで、


貰えるなんてなんてお得なのでしょう







昼休みは事務用椅子にひざまずきして


読書する私は。ONもOFFも周りの目


気にせずに自分のペースで向き合って


いる私は。そりゃあストレスねぇなっ






つてそりゃあ納得する案件なのでふ(笑)