自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

危うく大量ワカメを沸かすとこでした

ようやく最後の家事【お茶を沸かす】、終了ぉ~


今日は旦那氏と娘二人でデートなんです。
こうして一人の時間はありがたいぃ~。うぇ~い!


さて。
手前の袋がグァバ茶ね。
血糖値を下げる作用があるのだとか。
奥が乾燥ワカメね。



危うく大量のワカメを沸かすところでした

冷蔵庫の野菜室に、この(わかめ)と(茶)は待機してて。
前回、旦那氏が茶を使い切ったらしくて。
完売に気が付かずに、危うく交通事故を起こす所でした。


安全運転です(稼働中)


皆さんも薄々気付いてらっしゃるかもしれませんが、雑というか、
勘で、ノリで、日常を過ごす私は。



待機中の【袋】を確認しないが故に、大惨事を起こす所でした。



やっぱり、安全確認は大事って事だねっ!









これからは、ちゃんと確認しようね?って思ってくれた優しき
あなた。応援のポチっをお願いします。