自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

美味しいオマケ編

愛情の加減とかけまして


水加減と説く


そのココロは


その過程=家庭が大事 です



だーはっははっは!


使い方、間違ってるかな?ご愛敬☆










昨日の花屋のお姉さんからいただいたお花達。


涼しそうに泳いでます( ´艸`)


整列!(笑)

以前。


娘が選んだお花達。


どんどん短くなっていきますが


その過程を含めて楽しいです。


お花好きさんには通じるでしょ、フフフ。


お花の醍醐味🌸

ちなみに今日の昼ごはんです。


旦那氏が作ってくれたカレー


茹でたオクラ


茹で卵


シューマイ


水で戻したオカラ
クスクス(食べたことないけど)みたいで気に入ってます

さて。今日も朝から弁当・洗濯・掃除機・アイロン・トイレ掃除


ノルマ達成なので褒美のブログタイムなう





土日旦那氏がお仕事のため


私と娘の宿題タイム


土曜日は鬼の結果で終えたため


昨日の日曜日は作戦タイム



お母さんがニコニコ笑顔のうちに宿題を終わらそうぜ!


の掛け声で。幸先良い風の試合開始でした。


娘も。 まだ集中しています。




そこで気が付いたんですヨ!


娘は学校ごっこが大好きな事をフト思い出して


娘を先生と呼んで、宿題を説明してもらうと


サクサク説いていくではありませんか!


わざと私が間違ったり疑問を問いかけたりするうちに


先生役に夢中になる娘 ( ´艸`いい感じ)


先生が間違ったら、さりげなく一緒に考える様に誘導したり


みるみると楽しそうに宿題してましたわ


私も、楽しかった!


先ずね、背筋からして全然違うのよ


地獄で鬼の時は顔が机にくっつくんじゃないかって位グニャグニャ


今回はもうね、シャキーン前のめりですよ(爆)



しかも!


あと2~3問、やりたいなぁ~👩


と。嬉しいセリフまで、もれなく付いてきました。


やっぱり、相手を変えられないのなら自分が変わらなきゃ。


宿題は娘の土俵に乗った感じです。




久しぶりに、うまく行ったコトです。





最後まで、お読みいただきありがとうございます!


ウレシイ報告が出来たこと感謝です( ´艸`)
 



今月で、パートも終了なので


終わりがあるから、頑張れるってトコロです。



今日もウホウホ、お仕事です。


これぐらい茶化すぐらいが私は丁度良いのです。