自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

いつの時代も

お早うございます。


朝、家を出ようとしたら家の前で工事してるので


車の出入り、良いですか~?と聞いて確認したんですが。


聞いた相手の工事の方が旦那氏の友人でして。


お互いに?って思いながらの確認で(笑)


声をかけられて、やっぱり!みたいな感じで話が少し盛り上がった朝。


お互い名前を忘れてたから共通ワードの旦那氏の名前を介しての会話( ´艸`)



愛想良く確認して良かったわ~


先日。


ダイソーで娘が欲しがって買った昔懐かし風船のやつ!


コレ、私も小さいころ駄菓子屋に寄ってよく買ってたわ~!


いかに大きく作れるか?で


最終的には一本丸まる使ってみた思い出。


適量を知るまでが醍醐味か?


娘。


ちょくちょく、風船に夢中です



ちなみにお義母さんもこの風船の事、知ってました。




旦那氏も知ってると、男子も知ってることに意外。



夢の後


この残骸が部屋の彼方此方に落ちている状態


一つにまとめてみました。


娘の発想が好きな場面↓


最近は暑くて朝ごはんも、簡単に。


スープ飲みたかったらセルフでどうぞと、娘にもストックを教えたり


スープも何種類かストックしてます!




一度、箱記載忠実に測って作ってみたヨ。


美味しかったけど、いつもと目分量の味の違いは分からないので



次からも目分量だヨ。



いつかの朝ごはん。娘。


いつかの朝ごはん。私。



最後に、やっぱり好きだな~♪


何時の時代も、やってる事は大差ないですね( ´艸`)

今日も必死でノルマ達成だ。


朝ごはんは雑で質素だけれど。


朝一作るお弁当で帳消しって事で。


今日のお弁当。


大中小の中。




大=旦那氏


中=私


小=娘 (+🍙)




中身は全く同じお弁当




人参いりち(炒)


オクラ(娘は無し)


細かいオクラ入り卵焼き


生姜焼き肉





朝ごはんも定番作ってましたが、いつしか多いだの重いだのになり


暑さも加わってセルフにしてます夏休み。



腹調整も各々宜しくでございます。



悪くない夏休みの朝ごはんになっています。(笑)


何時の時代も手作り弁当は最強説☆



ちなみにNHKサラメシ番組、大好きです。